2006年03月08日

春近し!いろいろ出るみたいですね

 春のデジタル需要を見越してか,電子デバイス関連で様々な新製品が登場したようです。たとえば,SharpのLinuux Zaurus。

zau3200.jpg(Mar/07/06 CNET Japanより引用開始)
【シャープ,新型ザウルス「SL-C3200」--6GバイトHDD搭載し収録コンテンツ強化】
 シャープは3月7日,約6Gバイトのハードディスクを搭載したパーソナルモバイルツールのザウルス「SL-C3200」を発表した。発売は3月17日の予定。価格はオープン価格となっている。
 ザウルスSL-C3200は,SL-C3100の後継となる機種で,本体サイズやCPU,インターフェースなどは変更がない。本体には3.7型のVGA液晶とQWERTY配列のキーボード,十字カーソルキーを搭載する。OSはLinuxで,ブラウザとしてHTML4.01に準拠した「NetFront v3.1」を採用する。通信機能は内蔵しないが,CFカードスロットを搭載しており,各種通信カードを利用できる。(略)
(引用終了)

 僕が使っているのはHDD非搭載タイプのSL-C3000ですが,これにHDD4GBを乗っけたのがSL-C3100だから,今回の新型機も基本的なスペックはC3000と変わらず,HDDの容量が増えてコンテンツが増えただけのようです。確かにHDDにいろんな辞書をインストールしてしまえば電子辞書を持ち運ぶ必要もなくなって便利にはなりますが,これで動画を見たり音楽を聴いたりというニーズは僕にはありませんので,それほど目立ったニューズというわけでもなさそう。写真も全くC3000と変わらない(ような気がする)ですし。

UltraMobilePC.jpg でも,時代はPCの小型化,あるいはケータイのPDA機能強化の両方向に進んでいるようです。

【インテル,「Ultra Mobile PC」を披露--MS「Origami」の原型か】(Mar/08/06 CNET Japan)

 僕はWindowsにはさっぱり詳しくありませんが,こんなんが出るんですね。デザインの細部までわからないけど,見る限り法人向けっていうようなイメージですね。安く売り出したいらしいですけど。

 ケータイの大型化についてのニューズはこれ。

【8GB・HDD搭載の携帯電話,欧州で発売へ】(Mar/07/06 HOTWIRED Japan)

 サムソン製。HDD搭載のケータイは日本でもauが出しているようですけど,落としたら一発でお釈迦になりそうなんですが,ガードは堅いのかな?8GBに音楽とかビデオをぎっしり詰め込んで,お釈迦にしちゃったら泣くに泣けないような気も。
 単純な疑問なんですが,そんなに外でビデオなりテレビの録画したやつなり,見る機会ってあるのかねえ。ま,個人の趣味に口はさむ気はないんですけど,僕は空き時間があったら本読んでる方がいいなあ。デジタルもいいけど,僕はどっちかと言えば活字中毒な方ですから。



【先週初め→Mar/08/03 18:10現在のポジション状況】
AUD/JPY 270,000 LONG @ 86.439
       →220,000 LONG @ 86.336(一部利益確定)
GBP/JPY 100,000 LONG @204.750
       → 30,000 LONG @204.750(利益確定のち新規ポジ)
GBP/CHF  20,000 LONG @2.27500(新規ポジ)
EUR/AUD  20,000 SHORT@1.62615
       → 20,000 SHORT@1.62615(変化なし)
※実効レバレッジ 5.43倍 → 3.70倍
※含み益   59,412円
    →  48,893円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み)4,076円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)

(コメント)
 AUD/JPYは87円に乗せたところで一部利益確定,っていうより「やれやれ売り」。スワップ込みで利益は9,000円ほど。ま,負けじゃないし,いいや。
 GBP/JPYはまずまずのディール。206円近くに行くまでに段階的に全てポジションクローズして,スワップ込みで6万円超の利益が確定。その後また204.75まで落ちたところで再度ポジション構築。ボリューム抑え気味なので,さらに下落しても十分ナンピン対応は可能でしょう。
 GBP/CHFは2.29台で一旦全部クローズしていましたが,狙い通り相場が落ちてきたところを拾えました。
 ポジションは若干軽めにしてますのでレバも3倍台に。日銀リスクを考えたらもうちょっと落としたかったところですけど,まあいいや。ゼロ金利解除はまだまだ先だろうし。
posted by 隼人魂 at 18:22| 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(0) | PHSその他モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

W-ZERO3新色の発売日決定!

zero3-si1.jpg WILLCOMの大人気機種「W-ZERO3」の新色発売日が決定になったようです。3/8だって。
【「W-ZERO3」の新色発売について】(Feb/28/06 WILLCOM)

 機能は現在モデルと同じなので詳しい事は省きますが,去年の12月の発売から3ヶ月が経過して,有志というかマニアによる様々なソフト・ドライバ類が開発されており,ますますその存在の注目度が増しています。例えば僕のようなMac使いのためのドライバ(W-ZERO3をモデムとして使うときのドライバ)が提供されています(→例えばここ)。

zero3-si2.jpg 近所のお寺の若い和尚さんが現行モデルを持っていて使わせてもらったというエントリを以前書きましたが,昨日の集会でもその後の使用状況などを聞いてきました。すると,スケジュールなんかはやっぱり紙の手帳の方が即応性がある分便利なようですが,檀家さんの情報管理などになるとこの便利さは手放せないらしい。それから,インターネットを駆使する彼は,無線LANがバンバン使える喫茶店などでは随分と仕事がはかどるようになったとか(もちろん坊主の服は脱いでるときですよ)。う〜ん。2台目いっとく?

 今月の「月刊ASCII」だったか,いろんなタイプ別のお勧め契約方法みたいな特集があり,僕のようにすでにWILLCOM端末を持っている人間が2台目として「W-ZERO3」を契約するときもそれほどの負担増にはならないよ,みたいな記事が出ていました。参考にさせてもらい,実際に係の人に話を聞いてみて,よさそうな感触なら契約してみようと思います。

 この「W-ZERO3」人気にあやかってか,携帯電話の方も新製品の投入を考え始めたとか。
【W-ZERO3,ドコモ新端末に続け! ボーダフォンも Windows Mobile を搭載した PDA 型端末を発売】(Feb/28/06 WindowsCE FAN)

 やっぱりSHARP強え。「ZAURUS」シリーズの資産がきっちり生きていますね。この分野がますます盛り上がっていくことを強く期待します。



【今週初め→Mar/01/06 18:25現在のポジション状況】
AUD/JPY 270,000 LONG @ 86.439
       →270,000 LONG @ 86.439(変化なし)
GBP/JPY  50,000 LONG @205.750
       →100,000 LONG @204.750(ポジ拡大)
EUR/AUD  20,000 SHORT@1.62615
       → 20,000 SHORT@1.62615(変化なし)
※実効レバレッジ 4.31倍 → 5.61倍
※含み益  ▲58,814円
    →▲310,327円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み)6,042円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)
(コメント)
 週初から円高進行で含み損は拡大しています。とりあえずは我慢の展開ですね。
posted by 隼人魂 at 18:34| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PHSその他モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

SkypeIn登場!

 今日はSkypeの話。

 だんだん雑誌などで紹介されて普及が進んできたと思われる「Skype」というP2Pの仕組みを使った無料IP電話が,ついにSkypeInに対応したらしい。厳密に言えば,海外ではすでに始まっていたサービスが日本でもできるようになったということですが,この技術がさらに磨かれれば,オフィスから電話がなくなってしまうかもしれません。
Skype本家(日本語)

 SkypeInについてあまり知らない人のために書いておくと,パソコン同士で無料ソフト「Skype」を立ち上げて,そのソフト上で通話できるのが通常のSkype。地球上どこにいてもインターネット環境さえあれば全て無料で通話ができるし,文字チャットとかビデオチャットができます(ブロードバンドでないときついでしょうけど)。さらに,いままでSkypeOutというサービスで,Skypeから一般電話とか携帯電話にかけることができていました(かなり割安ですが有料)。ここへきてSkypeInが登場して,その名のとおり,一般電話や携帯電話からSkypeに,つまりパソコンの電話にかけることができるようになったわけです。

zero3-1.jpg 話を戻します。実際は緊急事態に備えてNTT電話網のインフラは残しておかないといけないとは思いますが,今までのようにそんなに大量にオフィスの電話が必要になるとは思えません。例えば先進的な会社では,机の前から電話をとっぱらって,社員一人ひとりにWILLCOMのPHSをもたせていれば,会社全体で見たらかなりコストが割安になることでしょう。もっと先を行く(っていうか若干無茶しすぎの)会社であれば,W-ZERO3を社員にもたさて全てSkypeをインストールさせておけば,得意先の担当者のSkypeまで通話料無料で電話をかけることができたりするのでさらにコスト安になります。ま,電池の問題とか無線LANの整備が不十分だとか,現状では課題も多いんですけど,近い将来には十分実現可能なことだと思います。
※W-ZERO3でSkypeを使えるというレポート → 【W-ZERO3 使用レポート2 - Skypeでメッセンジャー】(Jan/28/06 All About)
 
 これで僕が発売発表当初からW-ZERO3に注目していたかということがおわかりいただけたことでしょう。いやあデフレはまだまだ抜けれませんねえ。今年もゼロ金利継続=円安決定かな?

zero3-2.jpg→過去記事
http://hero.livedoor.biz/archives/50150344.html
http://hayato1357.seesaa.net/article/10026627.html
http://hayato1357.seesaa.net/article/12402798.html
など。

 おまけ。
 WILLCOMは今後も要チェックよ!
【フォトレポート:2008年以降に登場するウィルコムの「次世代PHS」の姿】(Feb/21/06 CNET Japan)



【今週初め→Feb/22/06 16:30現在のポジション状況】
AUD/JPY 170,000 LONG @ 86.161
       →170,000 LONG @ 86.161(変化なし)
GBP/CHF  40,000 LONG @2.26450
       → 40,000 LONG @2.26450(変化なし)
EUR/AUD  20,000 SHORT@1.62615
       → 20,000 SHORT@1.62615(変化なし)
※実効レバレッジ 2.96倍 → 2.94倍
※含み益  266,966円
    → 355,653円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み)3,155円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)

(コメント)
 今週はちょっぴり円安に触れているので含み益は大きくなっています。NZD/JPYだけ円安にはなっていないことを考えると,やっぱり手を出さなくて正解だったみたい。AUD/JPYは堅調ですね。
posted by 隼人魂 at 16:19| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | PHSその他モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

メール届くの遅いよぅ

 WILLCOM(PHS)のメールシステムが不都合起こして大幅な遅延が発生いるらしい。どうもメールが届きにくいなあと思っていたら案の定でした。

 いっぺんにユーザーが増えた事で想定外の負荷がかかったんですかね?それにしてもせっかく追い風に乗って調子の良かったPHSだけに,こういう問題はササッと解決してもらいたいもんなんですけど,現在でも完全復旧してませんぜ。たんんまっせ,ホンマ。

 で,今日は10日締め切りのレポートがまだ終わっていないので,さらっと書いておしまい。



【今週初め→Feb/08/06 22:10現在のポジション状況】
USD/JPY  10,000 LONG @117.950(新規)
AUD/JPY 150,000 LONG @ 86.047
       →220,000 LONG @ 86.512(押し目でポジ拡大)
GBP/CHF  50,000 LONG @2.24748
       → 40,000 LONG @2.26450(ストップ&新規ポジ)
EUR/AUD  10,000 SHORT@1.63490
       → 20,000 SHORT@1.62615(ポジ拡大)
※実効レバレッジ 2.80倍 → 3.68倍
※含み益  661,483円
    → 208,629円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み)3,935円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)

(コメント)
 FXは急な相場変動に伴い,いろいろと仕掛けていた注文がヒットしてポジションが膨らんでいます。例えばUSD/JPYは117円台なら買いだと思っていたので,小遣い稼ぎのポジをとりました。119円回復したら売るつもりの短期用ポジです。
 AUD/JPYも押し目だと思ったので86円台前半に仕込みました。これはしばらく置いておくつもりです。
 GBP/CHFはストップ注文が2.2750でダン。100pips下の2.2645で新たにポジれましたので,円ベースで4〜5万円の利益確保に成功。こんな感じでいつもストップがうまくいくといいんですけどねえ。
 EUR/AUDはちょっぴり冒険。地政学リスクってのを考えるとヨーロッパ通貨ロングはちょっと怖いのと,日本のゼロ金利の動向が掴めないので,こういう組み合わせも妙のまた妙なるかなと。
 レバもうちょっと下げたいので,AUD/JPYは88円回復したら一部決済するつもりです。
posted by 隼人魂 at 22:23| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PHSその他モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

新型キター!!!

NewZero3.jpg WILLCOMのPDA型PHS「W-ZERO3」の新色が登場!
【ウィルコムのW-ZERO3に新色が登場、3月までに15万台出荷へ】(Jan/27/06 CNET Japan)

 おいおい,せっかく現行ブラックモデルへの物欲を断ち切って「WX310K」に機種変更したところだぞ。こんなステキなものが出たら買ってしまうではないか。できればBloutoothモジュール内蔵でパワーアップして出てきて欲しかったところですが,スペックは現行のものと変わらないというところがブラックモデル所持者への配慮のように思えて,なおなまめかしいところです。また悩みそうだなあ。

 ここのところのWILLCOMの躍進は目覚ましいですね。それに比べて携帯元気がない。成熟してしまった日本の携帯電話市場は安売りしか手だてがないようで,コンテンツビジネスも無料サービスの充実などで思ったほどの収益があがっていないようです。おサイフケータイの試みもいろいろ各社が智慧をひねり出しているようですが,どこまで普及するもんだか。
【携帯で改札をスイッ!モバイルSuicaサービス始まる】(Jan/28/06 IT PLUS)

docomo.jpg DoCoMoはWILLCOMの「W-ZERO3」のバカ売れを見て,同じような機種の投入を考えているようですが,法人契約しかできないらしい。おいおい,DoCoMoさん,やる気あるの?
【ドコモからもWindows Mobileスマートフォンが登場!】(Jan/23/06 engadget japan)
 
 このあたりのことは『日経ビジネス』06年1月16日号「ドコモ失速,電機全滅 ケータイ大国の幻想」という特集に詳しかったので,興味のある方は図書館などでバックナンバーを読んでいただければいいと思います。弟が半導体関係の会社に勤めているので,僕もおのずとこういう精密機器分野への関心が高くなったのですが,日本という狭い世界だけでしか売れないケータイは,やがて外国製の無茶苦茶安いケータイにその位置をとってかわられることになるように思えます(超円安になれば別ですけど)。例えば僕が買おうかどうか逡巡している,写真の「W-ZERO3」ではSkypeが使えるので,無料通話が携帯(PHS)で実現できている,そういうところまで技術は進んできているわけです。携帯のIP化なんかは近い将来実現するんでしょうけど,そうなったときに日本の携帯会社は何で生き残りをかけることになるんでしょうか。・・・ま,このブログではそんな真剣なことはネタにはしませんけど,気にはなりますね。
※余談ですが,Skypeの日本語版を売っているのは(無料ダウンロードですが)ライブドアでした。ホリエモンがあちこちから嫌われるようになった原因の一つが,このソフトなんじゃないかなと邪推しています。

 他にもWILLCOMの野望がちらほらと語られ始めました。
【2.5GHz帯への展開をアピール,ウィルコムが次世代PHSの実験免許】(Jan/27/06 日経コミュニケーション)

 ってなわけで,またしばらく悩むぜ!



【今週初め→終わりのポジション状況】
GBP/JPY  10,000 LONG @202.370
       →      0(利益確定)
AUD/JPY 170,000 LONG @ 86.080
       →150,000 LONG @ 86.080(一部利益確定)
NZD/JPY  60,000 LONG @ 79.840
       →      0(損切り&撤退)
GBP/CHF  50,000 LONG @2.24910
       → 50,000 LONG @2.24748(単価下げ成功)
EUR/AUD  10,000 SHORT@1.63490
       → 10,000 SHORT@1.63490(変化なし)
※実効レバレッジ 3.54倍 → 2.58倍
※含み益   19,322円
    → 406,300円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み)3,054円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)

(コメント)
 USD/JPY(ポジなし)がウソのように上昇して,117.50ぐらいまでいきました。やっぱり1,2 月は乱高下で方向感つかめませんね。また落ちるんでしょう。
 今のところAUD/JPY(オージー円)に集中投資していますが,これがなかなかパフォーマンス良し。含み益の大半はこれが稼いでくれています。ま,これも乱高下でしょうけどね。
 このポジションとは別の,新しい手法による取引は未だに負けなし。怖いぐらい調子が良くって,トータルで6ケタ乗せました。具体的な数値はまた月曜日にでも。
posted by 隼人魂 at 16:51| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(1) | PHSその他モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

携帯で長文メール打つのがしんどい方にぴったりの商品をご紹介

 最近友人からFXについて尋ねられ,「外貨預金との比較」連載がストップしてしまっていることに気付きました。なかなかまとまった時間がとれないので間が開いてしまいましたが,近いうちに再開したいと思います。今週末は大学の試験があるので今週は無理ですが。

 さてまたPHSの話題を。
WZERO3.jpg 先日,お坊さんの集会で明石のお寺の跡取りがWILLCOMの「W-ZERO3」を持っていました。去年の年末に会ったときに,買うと宣言していたので,また触らせてねと言っていたので見せてくれたわけです。彼は,たぶんあんまり使わんけど人気やから買ってみたっていうコメントを出すぐらいの新しいもの好きです。さんざん触りまくってきました。

 やっぱり急いで作った製品という第一印象そのままだったのですが,意外と使用感は良く,次にニューバージョンが発売になったら買い替えてやろうという気にはさせてくれました。何と言っても,携帯メールがキーボードで打てるってのがいい。もちろんLinuxZaurusと同じ親指入力ですが,パソコンのキーボードと同じ配列なので無理がない。さすがは世界のSHARPだね。次回作はBluetooth標準搭載で再登場するだろうから,このときに買いましょう。

携帯キーボード.jpg 携帯メールで長文を打つことが多い人に朗報。ま,いろんな雑誌で紹介されているのですでに使っている方がいらっしゃるかもしれませんが,リュウドという会社がなかなか気の利いた製品を出しています(→サイト)。auでもDoCoMoでもVodafoneでもそれぞれのキャリアに対応したキーボードを用意すればOKのようです。僕はPHSユーザーで,長文を打つときはLinuxZaurusで足りていますので買うつもりはありませんが,興味のある方はいろいろ調べてみるのも面白いと思いますよ。



【今週初め→Jan/17/06 21:10現在のポジション状況】
USD/JPY  50,000 LONG @115.000
       →      0 (利益確定&撤退)
GBP/JPY  10,000 LONG @202.140
       → 10,000 LONG @202.140(変化なし)
AUD/JPY 110,000 LONG @ 85.860
       →130,000 LONG @ 85.978(ポジ拡大)
NZD/JPY  60,000 LONG @ 79.625
       → 50,000 LONG @ 79.840(一部利益確定)
GBP/CHF  50,000 LONG @2.24910
       → 50,000 LONG @2.24910(変化なし)
EUR/AUD  10,000 SHORT@1.63490
       → 10,000 SHORT@1.63490(変化なし)
※実効レバレッジ 3.00倍 → 3.11倍
※含み益 137,412円 → 174,444円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み)3,823円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)

(コメント)
 ホリエモンのおかげかどうか,円売りがちょこっとずつ進んできました。USD/JPYも115円到達ということで一旦はずしました。レバレッジは抑え目なのでスワップ金額は低下中ですから,AUD/JPYあたりをいいタイミングで仕込んでいきたいと思います。
 また別資金で高金利通貨ロング以外の取引も試していますが,まずまずの成績です。少額ですが3連勝で,3万円ほどの利益が出ました。こっちもボチボチ研究しつつ続けていこうと思っています。取引が安定してきたら詳細をお知らせします。
posted by 隼人魂 at 22:15| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PHSその他モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ウィルコムの新端末に踊る胸あんなこといいなできたらいいな

京ぽん2.jpg

PHSを買い替えようと思っています。さんざんこのブログでも書いてきましたが,また心情の変化がありました。
 ずばり言いますと,超人気の「W-ZERO3」は見送って,今の京ぽんの後継機種「WX310K」(京ぽん2)にしようかと。

 ネットの情報を見る限り,京ぽん2は使い勝手が結構改善されているようですので機種変更の効果は大きいと思われます。それに比べて「W-ZERO3」は人気のために品薄でしかも間に合わせのために急いで作ったような出来という噂(あくまでも噂ですが)ですので,初物は避けようと思いました。いろいろと改良が為されれば次回の機種変更で候補には上がることでしょう。とにかく,操作が大きく変わらずレスポンスが改善されているという点を最優先して,京ぽん2にしてきます。

 WILLCOMの新端末は京セラ製の京ぽん2の他にも,三洋製の「洋ぽん」もあります。でも,三洋っていま斜陽だし(野中ともよが会長ってなんだ?)縁起悪そうなので,稲盛さんの京セラでいきます。鹿児島つながりで(ウソ)。

京ぽん2オレンジ.jpg 料金プランも見直そう。今使っている「つなぎ放題」はいろんな割引で現在3,958円/月が基本料金(→料金サイト)。メールは送受信無料だしインターネットも遅いけどフルブラウザで見放題。ひまわり証券のモバイル用HPで為替レートチェックもできるし,銀行振込だってできるしブログも書ける(したことないけど)。でも最近,京ぽんでインターネットを使う場面は減りました。LinuxSaurusの「SL-C1000」にbitWarp(→サイト)を使ってインターネットにアクセスする機会が増えたからです。

 PDAであるSL-C1000はまだまだ現役で使っていく予定ですから,京ぽん2でいくらインターネットが使い放題だと言っても機能がダブっていてはもったいない。そこで一番のウリである「ウィルコム定額プラン」(→サイト)に変えます。税込み2,900円/月で通話し放題(ウィルコム同士なら無料ということ),メールし放題。今より1,000円/月もコストカットできます。さらに家族もPHSをもてば2台目以降は2,200円/月になってむちゃくちゃお得なんですが,今更操作が変わっていまうようなことは即効で却下されそうなママゴンを説得する自信はなくって,未来の家族でってことで。



【先週初め→Dec/21/05 21:38現在のポジション状況】
USD/JPY 100,000 LONG @115.295
       →100,000 LONG @115.295(変化なし)
GBP/JPY  50,000 LONG @204.808
       → 50,000 LONG @204.808(変化なし)
AUD/JPY  80,000 LONG @ 86.111
       → 80,000 LONG @ 86.111(変化なし)
NZD/JPY  80,000 LONG @ 81.038
       →100,000 LONG @ 80.790(ポジ拡大)
GBP/CHF  70,000 LONG @2.25603
       → 40,000 LONG @2.25603(利益確定)
※実効レバレッジ 4.31倍 → 4.85倍
※含み益 133,251円 → 202,127円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み)6,035円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)

(コメント)
 課税所得を先送りするため含み損ポジションは極力吐き出して新たにポジションを組んでいます。まだNZD/JPYが含み損10万円ほど残っていますが,相場の勢いがないのでもう少し落ちたところで組み直そうかと思います。
 GBP/CHFが@2.3000に到達したので一部決済しました。ひまわり証券の口座だけちょっとレバレッジが高目だったのでちょうど良かったかな。また手ごろなところに落ちてきたら買い直しますかね。
 なおレバレッジが上がっているのは,ポジション縮小に伴って資金を一部口座から引き上げたからです。これにはねらいがあるのですが,またおいおい書いていきます。
posted by 隼人魂 at 21:55| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PHSその他モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

