2006年11月20日

11月12日〜11月18日の為替ディール結果報告

先週の為替ディール結果報告。
【先週初め→終わりのポジション状況】
・USD/CHF  20枚 L @1.26000
        → 26枚 L @1.26000(変化なし)
        (週末レート) @1.24400《マイナス》

・CAD/JPY  10枚 L @105.090
        → 20枚 L @104.050(ナンピン)
        (週末レート) @102.690《マイナス》

・GBP/CHF  10枚 L @2.38350
        (週末レート) @2.35740《マイナス》

・EUR/AUD  10枚 S @1.65470
        →  0枚 (損切り)

※実効レバレッジ 7.61倍 → 7.23倍
※含み益  ▲841,428円
    → ▲912,510円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み) 7,065円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)
(コメント)
 USD/CHFは後半いい調子で上昇したのに最終コーナーでオジャン。先週末よりはちょっぴりマシとはいえ,まだまだです。
 CAD/JPYは103円近くでナンピン買い。なんとか平均単価まで戻ってくれないかなあ。
 GBP/CHFもダメですねえ。しばらく塩漬けかな。
 EUR/AUDは原資回復の期待が薄かったのでいさぎよく損切り。スワップ込みで9万円ぐらいの損でした。

 さて,損益ベース(注:時価評価)ではこうなりました。
 売買損益    ▲136,336円
 獲得スワップ    48,913円
 合計       ▲87,423円
  年間損益  2,218,551円
(うちスワップ 1,327,688円)
(コメント)
 全ポジ塩漬けで50,000円弱/週のスワップ収入也。EUR/AUDとCAD/JPYのスワップ金額に差はあまりないので今週も塩漬けなら同じぐらいのレベルかな。
 先週のマイナスの要因はGBP/CHF。ポンドがらみは簡単にナンピンは入れづらいので,買い支えはもう少し下ってからにするつもりです。でもレバ高すぎになっちゃうからよくよく考えないといけないかも。



(今週のディール予定)
 レバが上ってきましたので,まったりとスワップ収入っていうわけにはいかなくなりました。スイスフラン売りポジが大きいのはリスク管理上問題なのですが,これをどうしたものか。じっくり考えます。ま,最悪の場合半年単位ぐらいでホールドしてもいいかなと思っているので良い考えがうかばなければこのままホールドの予定です。
 とはいえレバ高目なのは要注意ですので,年間損益が150万円を切ってきたら本腰入れて対策を練る事にします。って言うか12月はほとんど何もできないんだけどね・・・。
posted by 隼人魂 at 14:15| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | FXディール結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

11月05日〜11月11日の為替ディール結果報告

先週の為替ディール結果報告。
【先週初め→終わりのポジション状況】
・USD/CHF  20枚 L @1.26320
        → 26枚 L @1.26000(ナンピン)
        (週末レート) @1.24180《マイナス》

・CAD/JPY  10枚 L @105.090
        → 10枚 L @105.090(変化なし)
        (週末レート) @103.900《マイナス》

・GBP/CHF  10枚 L @2.38350(新規ポジ)
        (週末レート) @2.37230《マイナス》

・EUR/AUD  10枚 S @1.65470(新規ポジ)
        (週末レート) @1.67340《マイナス》

※実効レバレッジ 3.14倍 → 7.61倍
※含み益  ▲240,814円
    → ▲841,428円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み) 7,176円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)
(コメント)
 USD/CHFは相変わらず相場が弱いです。ちょこちょこナンピンしているぐらいでは大けがしそうな気もします。うーん。あホールドっすねえ。
 CAD/JPYは変化なし。103円ちょうどにナンピン買いを仕込んでいましたが,かからず。円の安さが不気味なのでちょいと気をつけないといけないとは思っているんですけどね・・・。
 GBP/CHFとEUR/AUDはスワップ3倍直前にポジりましたが,数pipsも抜けず。あれよあれよという間に相場は反転してしまい,けっこうな含み損に・・・。ヘタクソだなあ・・・。
 レバが上ってきたので損切り注文を入れないといけません。一番回復の見込みが薄いのはEUR/AUDかな。まったく余計なポジをもったもんだ・・・。

 さて,損益ベース(注:時価評価)ではこうなりました。

 売買損益    ▲556,483円
 獲得スワップ    20,502円
 合計      ▲535,981円
  年間損益  2,305,974円
(うちスワップ 1,278,775円)
(コメント)
 先々週はスワップ計算を間違っていたようで(汗)実際はもっと少なかったようです。調整のため先週実績は現実よりも少ないスワップ収入としています。
 それにしてもヨーロッパ通貨強すぎ。中でもスイスフランの強さが目立ちました(スイスの要人が金利上げるかもっていうアナウンスをしたことが原因)。僕のようなポジションでは全てが裏目・・・。全ポジ塩漬けとして50,000円/週のスワップ収入の予定ですが,ここで下げ止まるのかどうかが心配・・・。



(今週のディール予定)
 レバが上ってきましたので,まったりとスワップ収入っていうわけにはいかなくなりました。頃合いを見てEUR/AUDは損切り注文を出しておきます。
 USD/CHF,GBP/CHFについては,スイスフランが先週ほどの強さを維持できるとは見ていませんので,このままホールドです。
 ナンピン出動はしません。これ以上レバ上るのはまずいので。
posted by 隼人魂 at 16:13| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXディール結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

10月29日〜11月04日の為替ディール結果報告

先週の為替ディール結果報告。
【先週初め→終わりのポジション状況】
・USD/CHF  25枚 L @1.26070
        → 20枚 L @1.26320(一部利益確定)
        (週末レート) @1.25380《マイナス》

・NZD/JPY  12枚 L @ 78.065
        →  0枚 (利益確定)

・CAD/JPY  10枚 L @105.090
        → 10枚 L @105.090(変化なし)
        (週末レート) @104.450《マイナス》

※実効レバレッジ 4.61倍 → 3.14倍
※含み益  ▲299,420円
    → ▲240,814円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み) 3,307円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)
(コメント)
 USD/CHFは先週高値掴みをしちゃったわけですが,米の雇用統計のおかげでちょっぴり持ち直しました。また下るかなと思ったので早めにちょっぴりだけ利益確定して,次の下落時にナンピン買いできるようにしておきました。
 NZD/JPYは利益確定。結果論ですが,もうちょっと欲張っても良かったぐらいの相場でした。
 CAD/JPYは1度だけナンピンしました(@103円ちょうどで買って40pipsぐらい抜いて売っちゃいました)。これも結果論ですがもうちょっと持っていれば含み益になっていましたね。ま,調子が悪い時ってのはこんなもんです。

 さて,損益ベース(注:時価評価)ではこうなりました。
 売買損益     124,188円
 獲得スワップ    49,200円
 合計       173,388円
  年間損益  2,841,955円
(うちスワップ 1,258,273円)
(コメント)
 塩漬けによるスワップ収入がじわっと効いているようです。USD/CHFがやや相場を持ち直したので売買損益もプラスになっています。



(今週のディール予定)
 塩漬けポジ発生中なので先週の基本戦略を継続します。
 USD/CHFに関してはちょこちょことポジションを増やしては(買い向かう)30pips抜きぐらいで決済するようなトレードを考えています。
 CAD/JPYは放置。103円を切ることがあればナンピンを1回だけ出動させます。
posted by 隼人魂 at 19:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXディール結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

10月22日〜10月28日の為替ディール結果報告

先週の週末から旅行に行ってましたので報告が遅れております。そういや10月の結果も載せないといかんなあ。

先週の為替ディール結果報告。
【先週初め→終わりのポジション状況】
・USD/CHF  25枚 L @1.26070(新規ポジ)
        (週末レート) @1.24870《マイナス》

・NZD/JPY  12枚 L @ 78.065(新規ポジ)
        (週末レート) @ 77.960《マイナス》

・CAD/JPY  10枚 L @105.090(新規ポジ)
        (週末レート) @105.040《マイナス》

※実効レバレッジ 0倍 → 4.61倍
※含み益         0円
    → ▲299,420円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み) 5,440円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)
(コメント)
 USD/CHFはやっちゃいました。ドルにはあまり手を出したくなかったのですが,スワップ3倍デーに目がくらんでやっちゃいました。あとは静かに相場の反転を待ちますかね。トホホ。
 NZD/JPYは週末ポジとして残ってしまいましたが,現時点(11/2)では決済完了しました。あんまりたいしたディールではありませんでしたが。
 CAD/JPYも調子悪いっすね。現時点でもカナダドルだけが一人負けのような雰囲気だし。ま,100円切るぐらいまでは全然我慢できますからいいんですけどねえ。

 さて,損益ベース(注:時価評価)ではこうなりました。
 売買損益    ▲273,487円
 獲得スワップ    12,323円
 合計      ▲261,164円
  年間損益  2,668,567円
(うちスワップ 1,209,073円)
(コメント)
 前回危惧した通りの展開(マイナス)になりました。今まで調子が良すぎたってことと,またしてもドルに泣かされたってことが合わせてやってきた結果です。ま,しばらく塩漬けしてスワップでしのぎますので,あんまりジタバタするつもりはないんですけどね。



(今週のディール予定)
 塩漬けポジ発生中なので基本戦略を変更します。
 USD/CHFに関してはちょこちょことポジションを増やしては(買い向かう)30pips抜きぐらいで決済するようなトレードを考えています。もうちょっと下げたらの話ですけど。
 CAD/JPYは放置。ナンピン買いも1回きりで後は放置です。
 その他通貨は短期売買玉としてGBP/CHFなどを検討中です。忙しいのでそこまで手が回らないかもしれませんが・・・。
posted by 隼人魂 at 09:35| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXディール結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

