2006年08月14日

8月6日〜8月12日の為替ディール結果報告

先週の為替ディール結果報告。
【先週初め→終わりのポジション状況】
・CAN/JPY 20枚 L @102.050
       →  0枚(全部利益確定)

・NZD/JPY  4枚 L @70.650
       →  0枚(全部利益確定)

※実効レバレッジ 2.21倍 → ∞
※含み益   ▲91,200円
    →        0円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み) 0円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)
(コメント)
 お盆で本業が忙しいのと1週間後に仮出家を控えているので,短期売買主体に切り替えました。うまい具合に短期で決済できましたので週末には結果的にノーポジになりました。

 さて,損益ベース(注:時価評価)ではこうなりました。
売買損益     308,180円
獲得スワップ     5,284円
合計       313,464円
 年間損益  2,146,494円
(うちスワップ  988,376円)
(コメント)
 短期売買だけだった割にはけっこう儲かりましたね。朝にIFDONE注文を入れて仕事から帰って結果を見たら数万円の利益が確定されているという繰り返しでした。上昇相場でしたのでラッキーだっただけなんですけど,気分はいいもんです。お盆の疲れも癒されるってもんです。
 


(今週のディール予定)
 週末から10日ほど家を空けるので基本的にはFXはお休み週間にします。現在のレート水準よりもかなり下の方に指値を入れておくとしましょう。
posted by 隼人魂 at 19:37| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXディール結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

7月30日〜8月5日の為替ディール結果報告

先週の為替ディール結果報告。
【先週初め→終わりのポジション状況】
・CAN/JPY 15枚 L @102.407
       → 20枚 L @102.050(ナンピン買い)
         週末レート @101.420【マイナス】

・GBP/JPY  5枚 L @215.170
       →  0枚(利益確定)

・NZD/JPY  4枚 L @70.650(新規ポジ)
         週末レート @71.520【プラス】

※実効レバレッジ 2.56倍 → 2.21倍
※含み益  ▲252,500円
    →  ▲91,200円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み)2,664円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)
(コメント)
 AUD/JPYは期間中何度かロングしてはスキャルピングっぽく利益確定を繰り返しました。うまい具合に次週に持ち越す事なくノーポジで1週間を終えました。
 CAN/JPYはナンピン買いで平均レートを引き下げることに成功。ちなみに現時点でその水準まで上ってきたので決済しています。
 GBP/JPYはホールドしても良かったのですが,これもまた結果論ということで。まさか219.50まで上ってくるとは思っていませんでしたし・・・。
 NZD/JPYは70円台が底かなという兆候が見られるので買いました。ま,割ったとしてもナンピンできるようにと考えて4枚だけなんですけど (^^;

 さて,損益ベース(注:時価評価)ではこうなりました。
売買損益     280,500円
獲得スワップ    30,694円
合計       311,194円
 年間損益  1,833,030円
(うちスワップ  983,092円)
(コメント)
 ちょこちょこ売買していたのが奏功して,ええ感じの結果になりました。ポジションのボリュームが小さいのでスワップはたいした事ありませんが,ま,上出来でしょう。
 


(今週のディール予定)
 クロス円の動きは全く読めませんが(かといってUSD/JPYも全くわかりません)AUD/JPYはなかなか落ちてこないので,ちょっとずつロングしていこうと思います。でも後から見て高値でいっぱいいっぱいのロングという状態にはしたくありませんので,20pipsぐらい上ったら利益確定してナンピン前提でポジションをコントロールしていきます。
 GBP/CHFは2.27台に落ちてくるまで静観。・・・ってもうすでに2.33の半ばを超えたので戻ってくるまでにどれぐらいかかるのかわかりませんけどね (^^;
 CAN/JPYはポジションレートまで来たらポジションを半減させて,スワップ中心のナンピン戦略で行きます。
posted by 隼人魂 at 22:15| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | FXディール結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

2006年07月の為替ディール報告

通算成績発表!

06年01月   329,949円(月間  +  329,949円)
06年02月  ▲146,658円(月間  ▲  476,607円)
06年03月  ▲249,164円(月間  ▲  102,506円)
06年04月   190,238円(月間  +  439,402円)
06年05月    78,245円(月間  ▲  111,993円)
06年06月   329,101円(月間  +  250,856円)
06年07月 1,583,871円(月間  +1,254,770円)

※月末時点評価レートによる通算成績。
 算出方法は,月末時点の有効証拠金(現金+スワップ+含み損益)ー投資元金
 つまり月末時点で全部のポジションを解消したと考えたときの年間純利益。
※サヤトリなど他手法での利益はカウントしていません。

(コメント)
 7月は毎年調子がいいようで,一気に去年の稼ぎの3/4を達成できました。GBP/CHFとAUD/JPYのおかげですね。基本的にはスワップ重視の作戦ですし,事実スワップの利益が現在で約100万円ですから,純粋なトレードでの稼ぎって50万円だけなわけで,自分の実力としてはこんなもんなんだろうなと思っています。ま,急がず慌てずのんびり資産形成ができればいいですね。



【今週初め→Aug/03/06 23:25現在のポジション状況】
・CAN/JPY 15枚 L @102.407
       → 10枚 L @102.590(一部利益確定)
         現在レート @101.940【マイナス】

・GBP/JPY  5枚 L @215.170
       →  0枚(利益確定)

・AUD/JPY 10枚 L @87.630(新規ポジ)
         現在レート @87.540【マイナス】

・NZD/JPY  4枚 L @70.650(新規ポジ)
         現在レート @71.310【プラス】


※実効レバレッジ 2.56倍 → 2.14倍
※含み益  ▲252,500円
    →  ▲47,600円(スワップ分は含まず)
※1日あたりスワップ(見込み)2,910円
(注意:単価は未決済玉の手数料控除後取引レート加重平均による)

(コメント)
 GBP/CHFは2.32を突破するぐらいの上方レンジブレイクを示現しており,とてもロングはできません。となると,他の高スワップペアでがんばって稼ぐしかありません。とはいえどのペアも結構高値圏なので積極的なロングもできず,結果的にはほどよいレバに抑えられているという形です。
 CAN/JPYはややナンピン買いを仕掛けたあと,ポジション平均レートに置いていた指値がヒットするまで上昇しました(平均レートは102.18です)。現在はそこから落ちてきているところです。今よりもやや下に買い指値を置いています。朝までにヒットしているかも。
 GBP/JPYは純粋な超短期勝負。・・・の割に,チキンな僕は5枚単位でしかやりません。しかもロングのみ。現在は217円台まで上昇してきているので(ポンドが利上げしましたから)もはやロングは考えられません。
 AUD/JPYもどちらかというと短期勝負。とはいえ,別にシコッてしまってもOKという気持ちでロングしています。2円ほど落ちてきてからが本当の勝負かな。
 NZD/JPYは一度79円台でロングして痛い目にあった覚えがあるのですが,70円台なら放っておいてさらに落ちてきても耐えられるなあと考えたので,値ごろ感からロングしちゃいました。そこから一気に上がっていったのは誤算でしたが・・・(もうちょっと下ってからナンピンロングするつもりでした)。結果的にはこれが良かったようです。
posted by 隼人魂 at 23:43| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXディール結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

